2009年6月17日水曜日

「平塚スタイル創造プロジェクト 公開ディスカッション」関連エントリまとめ

6/6(土)「平塚スタイル創造プロジェクト 公開ディスカッション」に関連するエントリをちょっとググってみたので、まとめてみる。結構な数のエントリがあがってて、ちょっと嬉しい。

当日、ナレーターを努めて下さった田子千尋さんのブログ。K-1などのナレーションで有名な方。当日もアッパーかつ、気さくにナレーターをしてくださいました。

http://ameblo.jp/borntobewildandsexy/day-20090606.html


奥山大輔さんという方のはてな。食やワインに関心のあるかたのようで、平塚に詳しいわけではない僕たちはぜひコラボさせていただきたいところ! ↓

http://d.hatena.ne.jp/okkuu-daaman/20090606/p1

沼津商工会議所青年部ブログ。当日は、いろいろな商工会議所の方がいらっしゃっていて、名刺交換もたくさんさせていただいた。ぜひ、よその土地でも、何かお役に立てることがあれば、気軽にご連絡ください。

http://www.numazuyeg.com/modules/smartsection/item.php?itemid=129

平塚市議会議員の永田よしのりさんのブログ。地域活性化にとても関心のある方で、湘南で活動をしているとよくお目にかかります。

http://giinweb.komei.or.jp/giin/hiratsuka/nagata_yoshinori/activity/act_37206.shtml


「平塚スタイル創造プロジェクト」と同じく平塚商工会議所青年部20周年事業「平塚グリーンカーペットプロジェクト」の公式ブログ。小学校の校庭の緑化を通じた地域の交流再生、子供の健全な育成の同時実現を目指しているプロジェクト。リーダーの相山さんは、
モトロッソアッシュエム等、平塚で国産の食材にこだわったレストランを経営されている方。どちらも、おすすめ。前者はベルマーレファンに大人気のカジュアル・イタリアン(雰囲気はトラットリア?)、後者はフレンチ。どちらも国産食材を使用していて、かなりおいしい!

http://blog.livedoor.jp/h_yeg_g_c_pro/archives/51207461.html


これは、多分、平塚商工会議所の本プロジェクト担当の大森さんの公式(?)ブログ。いつもお世話になっております!

http://blog.livedoor.jp/stylehiratsuka/archives/601100.html


「平塚スタイル創造プロジェクト」SFCチーム ブログ
http://sfc-hiratsuka.blogspot.com/

---

いろいろな方に関心を持っていただいて、ありがたい限りです。と、同時に、プレッシャーにもなりますね(笑)

今、全国的な人気を誇るB級グルメの例ではないですが、地域活性化やまちづくりのプロジェクトも同時多発的に水平展開できるとおもしろいなとも思っています。

近隣地区(じゃなくてももちろん可!)で大学生の連携や食による地域活性化などに取り組んでいる方たちとどんどん情報交換していきたいものです。